産婦人科吉田クリニック

産婦人科吉田クリニック

0466-88-1103

藤沢市大庭5061-4(湘南ライフタウン)

藤沢駅からバス。複数のドクターがいて、多くの出産を扱っている。H21年4月から立ち会いも可。母親教室あり。

Googleマップで見る

産婦人科吉田クリニックのクチコミ情報

  1. コソガイスタッフ さん 2009年03月28日

    H21年4月から、立ち会い出産ができるようになりました。夫婦で呼吸法の講座を受講して、承諾書に判を押す必要があります。

  2. ふくちゃん さん 2007年12月05日

    2007年10月に出産しました。人気の産院で、いつも混雑しています。年中無休から水曜休診へ変更になりました。出産希望者は20万円の内金を入金する決まりになっていて、お産を断られることは基本的になさそうです(私は途中で産院を変更したため、通院できる範囲で受け入れ可能な産院はここだけでした)。立会出産は以前はできたようですが、現在はできません。
     完全個室との情報もありますが、私が入院している時は1日5~6人の出産があり、最初は2人部屋でした。入院期間4日(自然分娩の場合)の内、3日目または最終日に個室に移動することができました。入院部屋については、あくまでも病院側の事情で決定されており、産婦さんが選べるわけではありません。
     お産&入院でお世話になる助産師さんは経験豊富な方が多く、とても親切でした。
     余談ですが、出産後にいただける赤ちゃんの写真&録音した産声のカードが個人的にはとてもうれしかったです。

  3. コソガイサロン参加者 さん 2007年09月21日

    吉田クリニックでは、複数の先生が診療にあたられています。4Dのマシンも導入されていて、ビデオテープを持参するとお腹の中の赤ちゃんの画像を録画して渡して下さいます。ただし4Dの撮影は、かかりつけにしている妊婦さんだけだと思います。

  4. まゆ さん 2005年03月09日

    友人が何人か出産しましたが、吉田クリニックは産婦人科としてとてもよい病院のようです。
    ただ私は車人間なので、吉田クリニックへは鎌倉からだとJRで辻堂へ行きそこからまたバスとなると、車でないと不便と感じてしまいます。土曜日などに旦那さまに運転して連れて行っていただけるなら、オススメだと思います。
    余談ですが、吉田クリニックの近くには藤沢市の図書館(子供の絵本が豊富)と子ども会館が近くにあり、しかもライフタウン東急も近くにあり、パパも子供を預かり易い、とってもいい場所にあるんですよ(^ ^)

  5. りんだ さん 2003年09月19日

    年中無休予約なしで診察。きれいな個室、ホテルのような食事、かつリーズナブルな料金でママ達には大好評。ただ個人病院の限界で、どうしてもリスク回避型の出産になると思われます。

  6. まゆ さん 2003年06月19日

    吉田クリニックは個人病院ながら先生は何人もいらして、しかも費用もとてもリーズナブル(しかも病院もきれいで、食事もいい)です。

  7. あき さん 2003年06月18日

    2年前の夏に吉田クリニックで出産しました。評判がいいのと実家が近いので・・・改装したばかりできれいです。お食事もおいしかったし快適でした。私が通っていた頃やはり土曜や平日午前中は混雑していて、平日の午後は割と空いていました。

ここを利用した皆さんのクチコミを募集しています!
なお掲載にあたり一部編集させていただくことがあります。ご了承下さい。

クチコミをお寄せください




※全て必須項目です

※承認後に表示されます

※個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーをご覧ください