桜林産婦人科医院

桜林産婦人科医院

0466-22-2222

藤沢市藤沢101-1(藤沢駅北口・徒歩2分)

桜林産婦人科医院のクチコミ情報

  1. えりい さん 2007年05月23日

     最近、桜林産婦人科医院で出産しました。HPがないので情報が少なく不安でしたので少しでも経験が役に立てればと思います。
     検診・分娩は桜林先生お一人でされています。先生はあまり多くをしゃべらず、無愛想な感じがしますが、こちらの質問には、丁寧に答えてくださいます。先生はあらゆる最悪の場合を考慮して、答えを出される事もあるので、多少不安になる事もありますが、分らないこと疑問は検診のたびに聞くと良いと思います。
     分娩時は、看護士(助産士)の方がちょくちょく様子を見に来て、何かあれば先生に報告して来てくれます。
     入院時の部屋は完全個室です。室内には冷蔵庫・テレビ・エアコンが備え付けてありきれいです。また入院中はピンクの部屋着とガウンを貸してくれます。
     分娩当日は赤ちゃんを預かってくれますが、翌日から母子同室です。母乳に関しては、ミルクと混合から始まります。基本的には母乳を推奨しており、母乳マッサージの冊子と母乳に関してのビデオが見られます。初産の方は母乳の事が分からず、つきっきりで教えてもらえないので自分でも知識をもっていた方がいいと思います。
     入院時の食事は部屋まで運んでくれ、ボリュームがあって美味しかったです。3時にはおやつとして市販の和菓子や洋菓子が出ます。入院中の必要な物はほとんど揃っていて、自分で持っていくものは少なくて済むと思います。
     退院時には、粉ミルク・哺乳瓶・ミルクメーカー(アイクレオ)からのサンプルなどがもらえました。

  2. Rくんママ さん 2007年03月12日

     50代ぐらい?の男性の桜林先生がお一人で、診療と分娩を担当されています。先生は余計なおしゃべりはしないで、的確な指示を与えて下さるタイプ。気になることや心配なことは、こちらから質問して答えていただくといいと思います。体重管理などは結構きびしく指導されます。
     お産の時は、先生と助産師さんが立ち会ってくれます。入院は全部個室。5部屋ぐらいあると思います。出産の次の日から完全に母子同室。母乳育児をすすめていて、おっぱいマッサージをしてくれる助産師さんもいらっしゃいます。
     先生もスタッフの方もニコニコとやさしく接してくれるタイプではないですが、慣れてしまえばむしろ楽な感じがしました。

ここを利用した皆さんのクチコミを募集しています!

なお掲載にあたり一部編集させていただくことがあります。ご了承下さい。

クチコミをお寄せください




※全て必須項目です

※承認後に表示されます

※個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーをご覧ください