宮川医院

宮川医院

0466-22-5915

藤沢市本鵠沼2-9-25(小田急本鵠沼駅・徒歩5分)

2024年9月で分娩終了。初期の妊婦健診は対応。

自然分娩が基本で完全母乳保育推奨。立会い可、マタニティヨーガ、助産師による母乳外来あり。加藤小児科併設。

Googleマップで見る

宮川医院のクチコミ情報

  1. けんけん さん 2007年11月07日

    第二子、出産でお世話になりました。第一子の時は総合病院で出産したのですが、私は今回の出産の方が満足いくものでした。
    理由
    ・検診の待ち時間が短い
    ・先生やスタッフの方が余計な事は言わないが、こちらの質問などに対して的確に納得いく説明をしてくださる
    ・出産の時に助産師さんがつききりで、絶妙なタイミングでの声掛け+手助けをして下さる(スピード安産出来ました)
    ・個室でのんびり出来る
    ・食事がおいしい
    上記の理由で私はおすすめなのですが、第一子を出産の方より第二子・三子でのんびりしたい方が合っている産院だと思います。第一子の方は
    ・夜間の常駐スタッフがいない(上の階に先生が住んでいらっしゃるのですが)
    ・個室で母子同室で心細い(?)
    ・母親教室は無いので助産師さんに基本から一対一で教えてもらわないといけない
    等、不安かなと思います。

  2. かなぶん さん 2007年05月23日

    2007年3月の3回目の出産で、初めて宮川医院にお世話になりましたが、初めて「出産は楽しい!」と思いました。個人的には、素晴らしい医院でした。その理由は、
    ・フリースタイル分娩(辛かった分娩台での仰向け出産と比べ、お産が自然の摂理だということを実感でき、産後もとても楽でした。分娩室も薄暗くして下さいます。)
    ・会陰切開が基本的にない(びりびり裂けないかとても不安でしたが、フリースタイルでの自然なお産ではまず心配ないということを経験しました。)
    ・スタッフの暖かさ(先生、助産師、受付など、何をきいてもいつでもいろいろ教えて下さいました。)
    ・母乳育児(産んだ直後から同室です。)
    ・出産時における希望を用紙にて提出(陣痛時も、助産師がつきっきりでケアして下さいました。本当にありがたかったです。)
    ・健診の待ち時間が少ない
    ・マタニティーヨガが医院内で受講できる

  3. keroron さん 2007年02月24日

     2006年夏に、お世話になりました。
     住宅地のなかにあり、入院するお部屋は全室個室です。出産後は、赤ちゃんと同室ですが、落ち着いた感じのお部屋なので、比較的ゆっくりとすごすことが出来ると思います。美味しいご飯に、もちろん?おやつもでました。出産に関しては、上の子の出産時と比較してですが、色々な面で(出産場所の環境や処置など)とても自然なお産をさせていただいたと思います。

  4. AKIKO さん 2003年09月19日

    鵠沼に古くからある産婦人科&小児科で、地元ではとても信頼されています。実は宮川医院の先代の先生は私の友人のご両親です(お父様が産婦人科、お母様が小児科)。現在は息子さん(私の友人から見れば弟さん)が産婦人科、友人が小児科を担当しています。小児科もある、というのが人気の一端のようです。

ここを利用した皆さんのクチコミを募集しています!
なお掲載にあたり一部編集させていただくことがあります。ご了承下さい。

クチコミをお寄せください




※全て必須項目です

※承認後に表示されます

※個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーをご覧ください