横須賀共済病院

横須賀共済病院

046-822-2710

横須賀市米が浜通1-16(京急横須賀中央駅東口・徒歩7分)

神奈川県周産期救急医療システムの基幹病院。

一時閉鎖していた産科は2010年10月8日から完全予約制で再開しました。

自然分娩が基本。計画・麻酔分娩は現在実施していません。

Googleマップで見る

横須賀共済病院のクチコミ情報

  1. きょん さん 2007年10月19日

    こちらでは無痛分娩もできます。もともと痛みに弱いタイプなので、無痛にするか普通に産むかずっと悩んで、最終的に無痛を選びました。でも、ここで無痛を選択する人は月に1人ぐらいと、まだまだ少数派らしいです。私はとてもうまくお産ができたので、無痛を選んで正解だったと思いました。他の病院で無痛分娩をされた方の話を聞くと、予約日の前に陣痛が来てしまったり、麻酔がききすぎて産後までトラブルが残ったりと、人それぞれ体質による「相性」もあるようです。

  2. たま さん 2006年04月27日

    昨年の11月に横須賀共済で出産した友人に聞きました。
    ・通院:友人は電車での通院をしていました。横須賀線で横須賀駅に行き、タクシーで900円前後だそうです。徒歩だと3、40分かかると思うと言ってました。車の場合、道路は16号が混むと思う。あと、駐車場に入るのに並んでるって言ってました。
    ・検診:検診のときに次の予約を取るそうです。予約時間をとっても一時間は待つと言ってました。
    ・先生:何人も先生がいるので一概にどんな感じかは言えません。女医さんは多分いないそうです。
    ・母親教室:あります。
    ・家族の立会:出産は立ち会えません。
    ・母乳指導:母乳を推奨してるそうです。カンガルーケアもありました。授乳毎に助産婦さんがいるのでマッサージの仕方を教えてくれたり、マッサージなど色々ケアしてくれるそうです。
    ・病室:母子同室です。出産後は大部屋(5人)が2室、個室が3室らしいです。出産前は別の階に入院で子供病室と同じ階になるので、ちょっと騒がしいそうです。
    ・入院中の食事:量は十分出たけど、あんまりおいしくなかったそうです。売店もあるし、近くに商店街があるので買いにいってる人もいたそうです。おやつは覚えてないそうです。
    ・退院時のおみやげ:赤ちゃん用の爪切りと帽子、ミルク指導を受けた場合(明治、森永)それぞれの粉ミルク。
    ・その他:看護生の見学などがあることも。15歳以下の子供は身内でも病室には入れません、との事です。

ここを利用した皆さんのクチコミを募集しています!

なお掲載にあたり一部編集させていただくことがあります。ご了承下さい。

クチコミをお寄せください




※全て必須項目です

※承認後に表示されます

※個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーをご覧ください