国立病院機構横浜医療センター(国立横浜病院)

国立病院機構横浜医療センター(国立横浜病院)

045-851-2621

横浜市戸塚区原宿3-60-2(原宿交差点近く、大船駅西口よりバス)

神奈川県周産期救急医療システムの中核病院。

自然分娩、母乳保育が基本。立会い可、LDRルーム完備。

状況により分娩予約を一時休止や人数制限することがあります。

Googleマップで見る

国立病院機構横浜医療センター(国立横浜病院)のクチコミ情報

  1. はるくんママ さん 2009年02月23日

     出産にややトラブルの心配があったので、かかりつけの産婦人科の先生にこちらをすすめられました。特に問題がない妊婦さんもたくさん出産しています。予約は早い時期に入れましたが、健診は8ヶ月になってから受けました。診療は予約制で、曜日ごとに担当の先生が決まっています。女医さんもいらっしゃいます。母親教室があり、立ち会いを希望するパパは「夫立ち会い教室」に出席する必要があります。
     入院は4人部屋、2人部屋、1人部屋。まれに満床のため婦人科の患者さんと同室になることもあるようです。LDRもありますが、少し離れた場所にあることもあって、そこに入院されている方とはあまり顔をあわせませんでした。基本的に母子同室で、母親の調子が悪いときはお願いして赤ちゃんを預かってもらうこともできます。母乳を推奨していて、助産婦さんは母乳の指導やケアをまめにしてくださいます。
     「母乳食」と言って、ごはんはたっぷりの量がでます。産後はすごくおなかがすくのでとても満足しました。

ここを利用した皆さんのクチコミを募集しています!

なお掲載にあたり一部編集させていただくことがあります。ご了承下さい。

クチコミをお寄せください




※全て必須項目です

※承認後に表示されます

※個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーをご覧ください