横浜市立大学医学部附属病院(横浜市大病院)

横浜市立大学医学部附属病院(横浜市大病院)

045-787-2800

横浜市金沢区福浦3-9(シーサイドライン市大医学部駅・徒歩1分)

神奈川県周産期救急医療システムの中核病院。

正常分娩を中心に、中等度の救急・合併症症例などにも対応。専門資格のある遺伝相談カウンセラー医師もいる。自然分娩、母乳保育が基本。立会い可、分娩室LDR対応。「赤ちゃんに優しい病院」としてユニセフ・WHO認定。

Googleマップで見る

横浜市立大学医学部附属病院(横浜市大病院)のクチコミ情報

  1. タロウくんママ さん 2007年05月21日

    07年1月に出産しました。モノレールの市大医学部駅からすぐ。
     先生はたくさんいらっしゃって、診療は予約制ですが、「かかりつけ」のように一人の先生に診ていただくことはできません。立ち会い出産OK。私は時間がかかったので、丁寧な説明をしていただいて促進剤を使いました。
     産後すぐから母子同室になります。母乳育児を推進していて、よほどのことがない限り完全母乳。その分、おっぱいについて親切に教えてくれますし、夜中もスタッフの方が見回って助けてくれたりします。個室もありますが、私は6人部屋だったので、夜中に赤ちゃんが泣き出すと他の方の迷惑になると思って気を使い疲れました。そのことをのぞけば、スタッフの方も先生も気持ちよく接して下さりとてもいい病院でした。母親教室があり、産後は予約制で助産師さんの母乳外来があります。

  2. プー さん 2005年03月01日

     お産はしていませんが、1999年に切迫早産で湘南鎌倉から搬送されてしばらく入院しました。少々古い情報ですが参考までに。
     病室は広くてきれいで明るく、6Fで眺めが良かったです。4人部屋で、皆同じように県内の他院から転院してきた人ばかりで、とても仲良くなれて良かったです。他の部屋は正常分娩の人が多かったと思います。湘南鎌倉と違って子どもも病室に入れたので、お見舞いに来た上の子とゆっくり会えました。
     食事は大病院にしてはおいしかったです。毎食の牛乳はヨーグルトに変更可でした。パジャマの貸出はなく持込が必要。洗濯機などの設備は充実していたようです。
     大学病院なので時々研修医の見学等がありましたが、事前にきちんと説明がありました。断ることもできると思います。

ここを利用した皆さんのクチコミを募集しています!

なお掲載にあたり一部編集させていただくことがあります。ご了承下さい。

クチコミをお寄せください




※全て必須項目です

※承認後に表示されます

※個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーをご覧ください