横浜南共済病院

横浜南共済病院

045-782-2101

横浜市金沢区六浦東1-21-1(京急追浜駅・徒歩7分)

神奈川県周産期救急医療システムの協力病院。

立ち会い不可。

Googleマップで見る

横浜南共済病院のクチコミ情報

  1. Hくんママ さん 2007年04月19日

     つわりがひどくて、逗子の丸山医院から紹介され入院しました。退院後は金沢八景駅からバスで通いました。赤ちゃんは多いときは新生児室に20人ぐらいいて、1日に5-6件は出産があるんだと思います。小児ICUもあり、先生は6人。うち4人が女医さんでした。
     お産は、必要な時には促進剤も使います。陣痛室はベッド5つ、分娩室には2つありますが、混雑している時は、なかなか生まれないと途中でベッドから降ろされることもあります。残念ながら、立ち会い出産は不可。お産は助産士さんがメインで、産まれそうになると先生が呼ばれます。出産直後はカンガルーケアをさせてくれます。
     入院部屋は8人同室。混んでいると2人部屋に入れることも。赤ちゃんは新生児室へ。おっぱいの時間になると呼ばれます。夜も起こしてくれますが、体調が悪ければ起きずに寝ていることもできます。授乳の方法やおっぱいのケアもちゃんと指導してくれます。足りない時はミルクもOK。スタッフは若い方からベテランまでいらっしゃって、よく気にかけて下さると思います。ごはんもおいしいと皆さん言ってました。
     ただ、赤ちゃんと家族の面会は入院中1回のみ。それ以外はガラス越しの対面になってしまい、パパは少し寂しいかも。
     出産前には母親学級があり、産後は助産士外来があるので、おっぱいのことや子育てのことを気軽に相談できてありがたいです。

ここを利用した皆さんのクチコミを募集しています!
なお掲載にあたり一部編集させていただくことがあります。ご了承下さい。

クチコミをお寄せください




※全て必須項目です

※承認後に表示されます

※個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーをご覧ください