サンマタニティクリニック

サンマタニティクリニック

045-833-3011

横浜市磯子区洋光台6-1-10(洋光台駅・徒歩10分)

Googleマップで見る

サンマタニティクリニックのクチコミ情報

  1. ぴーこ さん 2006年10月23日

     2005年にサンマタで出産しました。私は鎌倉に住んでおりますが、母が昔からサンマタにお世話になっていたこと、そして私自身も同病院で生まれたので、妊娠したときは迷わずサンマタにお世話になりました。鎌倉からですと若干遠いですが、車で行けば20分ほどで行けるので通える範囲だと思います。クリニックは5年ほど前に場所移動および新築され、大変きれいです。中の待合ルームや設備もとても整えられていて、気持ちよく通院することができました。先生は基本的に香西夫妻先生がご担当され、産科・婦人科を交代でみていらっしゃいます。お二人ともとてもやさしく感じのよい先生です。また、受付の方や看護士の方もみな丁寧でよい方ばかりです。婦人科は予約制ではないので、混んでいる時は1時間近く待つときもありますが、通常の妊婦健診は完全予約制なので、そんなに長いこと待つことはありませんでした。エコー検査は丁寧に毎回してもらえますし、カセットを持参すればビデオ録画もしてもらえます。
     分娩・入院施設も2階に整えられています。基本は個室で、2ランクに分けられています。どちらの部屋も大変きれいです。分娩台は最新(と思われます)のものが2台あり、立会い分娩も可能です。出産後はすぐに赤ちゃんをだっこさせてくれるカンガルーケアがあります。赤ちゃんは母子同室ですが、出産当日やその他ゆっくり休みたい時などは、いつでも赤ちゃん室で預かってもらえます。面会は夜の8時まで可能です。入院中の食事はどれも大変おいしく、いつも完食していました。午後にはおやつもでます。その他には、入院中に沐浴講習があります。先生も通常の診察のあいまをぬって必ず1日に1回は様子を伺いにきてくれます。
     全体的には施設も良いし、先生もスタッフもみな良い方でとてもオススメの産院です。しいて難を言えば、健診代が本などで見る平均の金額よりかなり高めであることだと思います。毎回の妊婦健診はだいたい7000~8000円かかります。分娩・入院費用は40万程度だったと思います。私もかなり高いなとは思いましたが、個人病院でこれだけの設備・人員を維持するにはしょうがないのかなと思いました。ある程度負担が大きくとも気持ちよく妊娠・出産時期を過ごしたい方には本当におすすめします。

ここを利用した皆さんのクチコミを募集しています!
なお掲載にあたり一部編集させていただくことがあります。ご了承下さい。

クチコミをお寄せください




※全て必須項目です

※承認後に表示されます

※個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーをご覧ください