神奈川県立こども医療センター

神奈川県立こども医療センター

045-711-2351

横浜市南区六ツ川2-138-4(東戸塚駅よりバス16分)

高度先進医療施設で、難病・重症疾患・慢性疾患などまたはその疑いのある小児と、胎児のリスクが高い妊婦が対象。医師による紹介予約制。救急は重症の場合のみ受付。

神奈川県立こども医療センターのクチコミ情報

  1. やまゆり さん 2005年05月26日

     私は医療センターで出産したわけではないのですが、子どもが眼科に通院しているので(産科病棟ではないですが、入院経験もあり)、病院の様子はわかります。
     医療センターは、南区の高台にあり、通院は少々不便です。うちの最寄駅は大船ですが、横須賀線で東戸塚まで行き、そこからバスか、時々タクシーを使っています。バスの所用時間は15分程度(時刻表は医療センターのHPにあります)。タクシーを使うこともありますが、これだと10分くらいで料金は1000円ちょっと。鎌倉方面からだと、おそらく東戸塚経由がいちばん便利です(戸塚からもバス便がありますが、30 分程度かかりますし、東戸塚に比べて本数が少ない)。帰りにオーロラモールに寄ったりするのも楽しいかもしれません。 車の場合は、横横道路を使うと、それほど混まず速いと思います。入院中など家族の方が来られる時は便利でしょう。
     病院の看護師さんたちはいままでの経験(眼科&入院病棟)からいえば、親切な方が多いですよ。

ここに子どもが入院した皆さんのクチコミを募集しています!

なお掲載にあたり一部編集させていただくことがあります。ご了承下さい。

クチコミをお寄せください




※全て必須項目です

※承認後に表示されます

※個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーをご覧ください