愛育病院

愛育病院

046-274-0077

大和市南林間2-14-13(小田急線南林間駅・徒歩5分)

産婦人科専門の個人病院。無痛分娩対応。

Googleマップで見る

愛育病院のクチコミ情報

  1. N さん 2008年04月24日

     無痛分娩ができる産院を探して、H19年11月に出産しました。藤沢乗り換えの小田急線で、大船からだと1時間以内で着きます。1日に数人出産される中、8割くらいの方が無痛希望だそうです。常勤の先生は4人で、2人が女性でした。健診時は受付時にポケットベルを受け取り、自分の番になるとどこに行けばいいか表示されます。診察の予約もインターネットでできます(初診は不可)。私は通いませんでしたが、マタニティスポーツや産後スポーツのクラスも充実しています。
     無痛と言っても陣痛を1-2割残すので、自分で赤ちゃんの様子を感じることができます。パパの立ち会いも可(父親学級出席が条件)。計画出産のため、あらかじめパパが休みをとっておくことができました。産後は母子別室で、夜間の授乳1回はスタッフがミルクをあげてくれるのでゆっくり休めます。お母さんを楽にすることを優先させるポリシーのようで、食事はゴージャスでとてもおいしく、お部屋の雰囲気も良かったです。個室、2人部屋、4人部屋、6人部屋があり、費用は6人部屋の計画無痛分娩で57万円ほどでした。4人部屋から差額ベッド代がかかります。
     入院中母親が授乳するのは1日5回、しかも混合だった為、退院後完全母乳にするのに勇気がいりました。

ここを利用した皆さんのクチコミを募集しています!
なお掲載にあたり一部編集させていただくことがあります。ご了承下さい。

クチコミをお寄せください




※全て必須項目です

※承認後に表示されます

※個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーをご覧ください