下田産婦人科医院

下田産婦人科医院

0467-82-6781

茅ヶ崎市幸町19-8(茅ヶ崎駅南口・徒歩2分)

和痛分娩対応。立ち会い可。母児同室。

Googleマップで見る

下田産婦人科医院のクチコミ情報

  1. おかっつ さん 2007年06月02日

    茅ヶ崎駅南口徒歩2分の通りを少し入った静かな住宅街にあります。副院長の先生が主に診察、分娩を行っています。副院長の奥様が助産師さんです。その他ベテランから若い看護士さんとみなさん明るい感じの方です。院長先生はご高齢なのでアドバイザーって感じでしょうか(笑)
     診察は副院長先生がやっていますので、途中お産が入ってしまうと待ち時間が長くなってしまいます。妊婦さんばかりでなく検査の方などいらっしゃるので、2時間は待つと思っていたほうがいいと思います。
     和痛分娩を行っているところです。緊急の場合はすぐ近くにある徳州会病院と提携しています。和痛といっても陣痛はもちろん感じます。でも陣痛と陣痛の間はすーっと力が抜けていい気持ちにウトウトしてます。周りの声はしっかり聞こえますので、いきんでいいよ!とか今はだめ、我慢して!などそれにあわせて産んだ感じです。もちろん産まれたばかりの大きな声で泣く赤ちゃんの顔もすぐみることができます。後産はまたウトウトした感じで終わりました。普通のお産を味わっていないので比較は出来ませんが、あまりつらかったという記憶はありません。お母さんは出産後24時間は安静です。その後、赤ちゃんと対面、授乳でした。アットホームな感じなので、入院生活はとても快適でした。病院の食事といったかんじではなく、「おうちのごはん」と言った感じです。和食中心です。決して豪華ではありませんが、おいしくいただきました。食事はやはり楽しみの一つなので大事ですよね。
     入院生活はあくまでも7年前のことです。また7月にお世話になる予定です。基本的には変わっていないと感じます。最近では、アロマを取り入れたり、退院プレゼントとかあるようです。楽しみです!
     とにかく、ほっとする感じの家庭的な感じのところです。

ここを利用した皆さんのクチコミを募集しています!
なお掲載にあたり一部編集させていただくことがあります。ご了承下さい。

クチコミをお寄せください




※全て必須項目です

※承認後に表示されます

※個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーをご覧ください