みやした助産院

みやした助産院

045-231-1788

横浜市南区三春台126

Googleマップで見る

みやした助産院のクチコミ情報

  1. 極楽とんぼ さん 2006年01月21日

    2004年8月に三人目を自宅出産しました。 初めてお会いした宮下さんは、50代半ば、明るく元気でチャーミングな人という感じでした。上二人は病院だったので自宅出産はわからないことだらけでしたが、こちらの疑問・不安に的確にまっすぐ答えてくださり、プロの助産師としての強さ、頼り甲斐を感じました。実際、お産は実に手際良く、丁寧でやさしくしてもらいました。産みの苦しみは同じでも、こんなに心安らかで、しかも楽しいお産は初めてでした。産前の検診から産後1ヶ月検診まですべて宮下さんが家に来てくださったのでらくちんでした。(途中病院での検診が2回ほどありました。)
     病院だから安全、自宅だから心配なのではなく、安全でより良いお産は、お互いの信頼関係を築き上げたところにあると実感しました。当時は自宅分娩のみでしたが、昨年より助産院も新しくなり入院分娩も始まったそうです。

    コソガイより補足
    自宅出産決意のいきさつなどは >>ご主人のブログにて。

ここを利用した皆さんのクチコミを募集しています!
なお掲載にあたり一部編集させていただくことがあります。ご了承下さい。

クチコミをお寄せください




※全て必須項目です

※承認後に表示されます

※個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーをご覧ください