藤沢市民病院

藤沢市民病院

0466-25-3111

藤沢市藤沢2-6-1(小田急藤沢本町駅・徒歩10分)

地域医療機関からの紹介予約制を原則としている。

神奈川県周産期救急医療システムの中核病院。

藤沢市民病院のクチコミ情報

  1. あやこどん さん 2010年06月15日

    2010年3月出産。陣痛室まで夫の立会い可、分娩室は本人のみ。病室は基本的に相部屋(約4名、カーテン仕切)、母子別室です。助産師は全体的に若く、それぞれの助言が異なって私は少し混乱しました。母乳は「とにかく飲ませること」がポリシーで、マッサージなどはありません。全般を通してさっぱりしています。

  2. りさちゃんママ さん 2007年11月30日

     07年の6月に出産しました。こちらの婦人科から紹介してもらい予約を入れました。4人部屋が基本で、2人部屋や個室もあります。個室利用の場合のみ、母子同室が可能です。お部屋の希望は聞いてもらえますが、希望の部屋に空きベッドがない場合も。
     小児科があり、NICUもあるため、トラブルのある妊婦さんが多いと思います。帝王切開率も高いようです。近くの産院から緊急で運ばれてきて出産、というケースもありました。私は普通のお産でしたが、特に待遇に差があるわけではありません。
     助産師さんもたくさんいて、お産中は先生というよりも助産師さんのお世話になります。母乳育児を推奨していますが、「何が何でも母乳で」というわけではなく、体調が悪い夜中の授乳などは「ミルクを飲ませて下さい」とお願いすることもできます。
     難を言えば、食事の量が少なかった! おやつもフルーツと牛乳、みたいな感じ。出された以外のものは口にしないように・・と言われたのですが、産後でいっぱい食べたい身にはこたえました。

  3. Y 藤沢市在住 さん 2007年05月28日

    11月に出産予定です。私は11週でお産の予約を入れましたが、10週ですでにいっぱいになってしまうこともあるそうです。お産を予約した人は、妊娠中の定期健診からこちらで受けて下さいと言われました。助産師さんがみなさん元気で活気がある感じで、頼もしく思っています。周産期指導は助産師さんと1対1で受けられるので、個人的な質問もできるそうです。母親学級(希望者のみ)が4回あり、その中で分娩室の見学もさせてもらえます。産婦人科の外来の先生は毎日替わって5人。女医さんがお二人いらっしゃいます。立ち会い出産はできません。母子別室が基本ですが、個室を希望すれば赤ちゃんと同室にもできるそうです。

  4. りんだ さん 2003年09月15日

    スタッフも多く自然なお産をさせてくれます。藤沢市民以外だと料金が高くなるそうです。

ここを利用した皆さんのクチコミを募集しています!

なお掲載にあたり一部編集させていただくことがあります。ご了承下さい。

クチコミをお寄せください




※全て必須項目です

※承認後に表示されます

※個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーをご覧ください