湘南鎌倉助産院・産後ケアセンター バースホーム湘南鎌倉

湘南鎌倉助産院・産後ケアセンター バースホーム湘南鎌倉

0467-45-4103

鎌倉市山崎1090−5

産後ケア事業専門の施設として、2024年4月開院。

元は湘南鎌倉バースクリニック。ローリスク分娩に特化して旧湘南鎌倉総合病院の跡地隣に2016年5月開院。分娩機能を湘南鎌倉総合病院へ集約し、リニューアル。

Googleマップで見る

湘南鎌倉助産院・産後ケアセンター バースホーム湘南鎌倉のクチコミ情報

  1. コソガイ さん 2024年04月16日

    以下のクチコミは古い情報になります。現在こちらでは分娩を取り扱っていません。

  2. ともママ さん 2020年04月16日

     バースはとにかく先生も助産師さんもゆったりとした診察をしてくれるので、マタニティ期間から落ち着いてフォローしてもらえたのが一番です。出産も上の子は湘鎌でしたが、下の子はバースで、最初は悪阻ひどかったので湘鎌フォローしてもらっていましたが、連携が取れているので安心してバースに移行できました。
     フリースタイル出産は変わらずで自分の楽な姿勢で出産でき、会陰が切れることはないようにフォローしてもらえ、何より立会いができてバースプランがしっかりたてられて希望を聞いてもらえることが良かったです。
     我が家は上の子の時はパパ、下の子の時はパパと上の子がヘソの緒をカット。すぐにカンガルケアも希望していたので叶えてもらえ、写真もおさめてもらえて胎盤も触らせてもらえたのも良かったです。
     お祝い膳は家族でフランス料理のフルコースいただけて、お祝いに家族写真つきのワインももらえたので今でも記念に大事に飾ってあります。
     最近は行けてませんが、赤ちゃん同窓会が定期的に開催されており、助産師さんや地域の同年代の赤ちゃんとの合流が矢内原みたいに入院中ない分、同窓会で知り合ってコミュニケーションとれるのもいいと思います。

  3. Y さん 2019年12月05日

    昨年こちらで出産しました。
    *全室個室なので、子連れの面会も気兼ねなく来てもらうことが出来て良かった。
    *食事がとても美味しかった。
    *入院した当時、助産師さんが不在のときも、実習生の方がずっとついていてくれたので心強かった。
    *産後のエステで癒されたが、行くとき、助産師さんがおらず赤ちゃんを預けるタイミングが難しくて少し困った。

ここを利用した皆さんのクチコミを募集しています!
なお掲載にあたり一部編集させていただくことがあります。ご了承下さい。

クチコミをお寄せください




※全て必須項目です

※承認後に表示されます

※個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーをご覧ください